はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

元同僚と同期との飲み会[12/1]

月初なので、我が家の家計簿をつけました。結論、ちょっとIncomeが足りてません。わかってはいたものの、、、収入増加が急務です。

 

ひとまず、今週は

 

既存ビジネスの年末販促強化と、収益性の高い新規商品の追加に重点を置きます。

ただし、知識をつけたり、将来的にやっていきたいことの準備などは怠らないようにしたいです。

 

あと、水泳は、従来の平泳ぎ・背泳ぎ・クロールの3セットを6回こなす、900mから7回こなす、1050m(+バタフライ50m)に変更します。

 

本日は、前の会社の同僚との飲み会と、同期との飲み会がダブルブッキングしていたので、帰りは12時ぐらいになってしまいましたが、ひさしぶりに社会との接点を持てました。感じたこととしては、

 

・同僚は全員サラリーマンですが、サラリーマンとして巧く組織と共存していて、プライベートが充実しているので、みんな外見を含め、良い意味で変わらない。

・同期は起業している人も多く、自己主張も強いし、バイタリティの塊のため、俺も頑張らないと、という元気を貰える。

 

でも、どちらに居ても、自分は中途半端なんですよね。サラリーマンしながら副業しているような人って、マイノリティです。そこは寂しい。