はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

はれちゃん、自分の名前を理解する[12/7]

今日は、妻が昼過ぎから歯医者なので、朝起きて

直ぐにルノアールに行って、作業をしてから、夕方から水泳に行きました。

 

水泳は、大体30分で1キロ泳げるようになってきました。

 

今日の出来事としては、なんといっても、はれちゃんが名前を覚えたことです。

「はれちゃーん」と名前を呼ぶと、「はーい」といって腕をあげます。

 

「はーい」がちょっと高い声で、ものすごく可愛いです。

早く名前を自分でいれるように、仕込みます。

 

お友達は、「ありがとう」「開けて」が言えるみたいです。

はれちゃんも、色々な音をいれて、ごにょごにょ言ってるので、

もう少しで何か言葉を喋ってくれそうです。

 

カーズのマックイーンを見ると「カー」とは言ってくれます。

早く「ズ」を入れてほしいですねw