はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

ポークチョップの骨をしゃぶり続けるはれちゃん[2/20]

昨日は、かいかいと一緒に寝たのですが、割りと寝れました。

のどもだいぶ治った感じです。

 

朝起きてから、ヨーグルトを朝食で食べて、かいかいを寝かせて、

ちょっとベットでうたた寝していたら、また寝ちゃいました。

 

起きると、妻が散歩から帰ってきたようで、かいかいと二人で

3時間ぐらい寝ちゃいました。

 

さすがに、引きこもり時間が長くなってきて、病んできたので、

みんなでアラモアナの人気のレストランへ行きました。

 

パンが食べ放題で、はれちゃんは、サワークリームみたいのが

気に入って、つけて食べてました。

 

そのあとに、ポークチョップがきたのですが、これがめちゃ美味しかったです。

肉がなくなってからもずっと骨をしゃぶってました。

 

帰りに、はれちゃんがぐずり始めたので、はれちゃんを抱っこして

家に帰りました。途中ではれちゃんは寝ちゃったので、楽でした。

 

はれちゃんは、そのあと結構長く寝てました。妻が帰ってきてから

はれちゃんを少しプールに連れて行って、かいかいは寝かせてもらいました。

 

はれちゃんをお風呂にいれてから、ご飯をたべて、寝ますかというときに、

 

エアコンが調子悪くなりました。。

暑い、、、

 

そんなときに、妻がはれちゃんを寝かせつけようとするので、

ひとまずはれちゃんを引き受けましたが、暑いし寝てくれません。

 

結局、九時半ぐらいまで寝てくれませんでした。八時から寝かせようってのが

無理があります。

 

まぁ、そのあとは、気晴らしに外出しました。ベトナムレストランで

フォーをたべました。まぁ、30ドルぐらいで済ませられてのでよかったです。

 

あんまり、おいしくなかったけども。

 

疲れている夜は、外に行くのがよいですね。できればポキでも食べたいかな。

或いは、美味しい、アサイーボウル??

 

夜は、そのまま寝ました。