はれちゃんとかいかいとの育休日記

次男の誕生に伴い、半年間の育児休暇を取得したアラサー男子の日記

こしょこしょに弱いかいかい[12/28]

妻がここ3日ぐらい疲れて起きれないので、かいかいとゆっくりしてます。

起きてきてから、プルチノモンテッソーリの机を掃除しました。

 

それから、私はランチに行って(某外資両替屋の社長になってました)、

水泳に行って、2キロ泳いで、帰ってきました。

 

かいかいが、結構がっつり起きてたので、こしょこしょしてあげると、

今までにないぐらい、笑ってました。

あと、また同じ間隔でこしょぐると、またこしょぐられるとわかってるのか、

どんどん敏感になっていきました。フライングするとびっくりしてます。

 

3ヶ月ぐらいで、そんな遊びが出来るんですね。。。。

 

夜は、近所の焼き鳥屋で忘年会しました。言っていたことは、

 

・節約するつもりはある

・節約するポイントは、旅行や買い物であり、日々の飲食や日用品ではない

・洋服などを買うお金がないので、そこでストレスが貯まっている

・家事育児と、物販の両立は出来ないから、単純作業でお小遣いを稼ぐつもり

・ケーキを買ってきてくれるのは、うれしい。

・でも、コンビニの新作ではなく、伊勢丹のケーキならよろこべる

 

そこから見える改善策は、

 

・もう少し豆に、情報収集して、イベント毎(旅行・写真)を安く抑える。

・細々したプレゼントはいらない。特徴のあるものをドカンと欲しい

・+5万円ぐらいのキャッシュポイントを作り、それをあげる

 

いま、宿題になっているのは、ハワイと誕生日、親との旅行ですかね。

なんとかせねば。ここは頑張りどころ・・・・・因果応報とはこのことです。とほほ